コストコで美味しいメンチカツを買いました。

伊藤ハム お肉屋さんの惣菜メンチカツ 448円(購入時価格)です。

こちらの商品はスーパーでも見掛ける事がありますが、確か4個入りくらいだったと思います。

コストコで売っているのは8個入り。

有名な伊藤ハムの商品という事でなぜか安心感もあります。

スポンサードリンク

  • 商品情報

名称:そうざい(揚げ物)

原材料:豚肉、たまねぎ、揚げ油(植物油)、パン粉、小麦粉、でん粉、植物性たん白、卵たん白、食塩、香辛料、ビーフエキス、ぶどう糖、植物油、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、リン酸塩(Na、K)、グリシン、香料、(原材料の一部に卵、乳成分、小麦、大豆を含む)

内容量:336g

製造者:伊藤ハム株式会社

 

336gで8個入りなので1個42gです。

メンチカツ8個で448円は安いですよね。1個約56円。スーパーのお総菜コーナーでももう少し値段はしますよね。

 

こちらはスーパーのように揚げたてではありませんが、スーパーのメンチカツも買って帰って夜ご飯を食べる頃には冷めているので、結局同じ事だと思います。

この伊藤ハムの「お肉屋さんの惣菜メンチカツ」ですが、「お肉屋さんの」と付くだけで美味しそうな感じがしませんか。

 

私は「お肉屋さんの」が付くと何でも美味しそうに思えてきます。単純ですかね。

食べ方は三つありまして

・オーブントースターの場合

(1000Wで二枚の場合)あらかじめアルミホイルをしいて余熱(約二分)したオーブントースターに注意して乗せ、約四分温めてください。

 

・油で揚げる場合

170℃~180℃で約1分揚げて下さい。

 

・電子レンジの場合

(500wで二枚の場合)袋から皿に移してラップをかけないで約50秒温めて下さい(少しソフトになりますが美味しく召し上がれます)

 

私の場合、こういう出来合いのお惣菜を買う時は手抜きしたい時、ラクをしたい時なので油で揚げるというのは例外ですね~。

油で揚げるなら惣菜を買ってきた意味がないですから、ここは電子レンジかオーブントースターでいきたいところ。

電子レンジが一番簡単ですが、揚げ物というのは電子レンジで加熱すると柔らかくなってフニャっとしてしまいます。

何かその食感が私は好きではないのでオーブントースターで加熱することにしました。

これならそこそこ簡単でサクッとした揚げ物の食感も再現できます。

iOS-20151130080715281

ソースをかけて食べてみると普通の美味しいメンチカツでした。

揚げたてではないのでやはりそこまではサクッとはしませんでしたが、8個入り448円でこのクオリティなら満足出来るものだと思います。

簡単にしたい時の夕食にピッタリです。

せんキャベツとミニトマトでも添えればメインになります。

我が家では子供たちのご飯のおかずとしても活躍しています。

子供はやはり肉が好きですから、このメンチカツも大人気です。

四等分に切ればお弁当に入れるのにも良いと思います。

8個は食べ切れないなと思ったら冷凍すれば良いと思います。

我が家では人気なので冷凍する前に食べ切ってしまいますが。

スポンサードリンク