コストコで買ったパスタがとても美味しかったので紹介します。

KSチーズトルテローニ 2,798円(購入時価格)です。

こちらはコストコで発売するようになってからまだ何か月かだと思います。

割と新しめの商品です。

スポンサードリンク

これ、生パスタ(半生?)です。

スパゲッティのような長いパスタではなくてラビオリのような形状です。

乾麺じゃなくて半生なので、買う時は躊躇しましたね~。

680gのパスタが2パックつながっているので合計で1.36㎏です。

コストコのパスタと言えば会員の間でとても人気なガロファロスパゲティがありますが(過去に記事を書いていますので詳しくはそちらをどうぞ)ガロファロは乾麺で賞味期限が2年半くらいあります。

2年半もあるので大量でも安心して買う事ができます。

このチーズトルテローニは半生パスタなので長期間もちません。

しかも1.36㎏も入っているので、買ってもそんなにとっておけないし、一気に食べないといけないかなあ、と買うのをためらいました。

iOS-20151113221259982

 

  • 商品情報

名称:チーズ入りパスタ

原材料名:生地(デュラム小麦のセモリナ、卵)、リコッタ(ホエイ、生乳、クリーム、醸造酢)、パルミジャーノ・レッジャーノチーズ、マスカルポーネチーズ、モッツアレラチーズ、パン粉、イヌリン、ペコリーノ・ロマーノチーズ、コーンスターチ、ポテトスターチ、乾燥ポテト、植物繊維、食塩、香料、クエン酸

内容量:1.36㎏(680g×2パック)

保存方法:4℃以下で保存

 

こちら、カークランドシグネチャーの商品です。これがコストコで発売されるようになってからずっと気になっていました。

パスタですが生なのでガロファロスパゲティとは別の、冷蔵品のコーナーにあります。

コストコへ行くたびにこのコーナーを通るのですが、いつもこのパスタを見てしまいます。

気になるのです。ラビオリみたいなパスタの中にチーズが入っている、めっちゃ美味しそう・・・。これ絶対自分が好きなやつだ。自分が好きそうなやつというのは食べなくても何となくわかりますよね。

これは絶対に美味しいに違いないと思ったのですが、何しろこの量と生パスタという保存に困るもの、そして値段!パスタで2,798円ですよ。

ガロファロスパゲッティはもっとたくさん入っていて安いのに、三千円近くするパスタなんて買ったことない。

いくら美味しそうでもこの値段はすぐに飛びつける値段ではありません。

という訳で毎回気になりつつもスルーしていました。

が、先日試食に初めて遭遇しまして。これが美味しいのなんの!やっぱり自分の想像通りと思いました。

試食でいただいたのが同じくカークランドシグネチャーの商品のバジルペーストとあえたものでした。

iOS-20151113221324764

このバジルペーストも以前に買った事がありとても美味しいのは知っていましたが、このパスタとの相性がすごくいい!試食担当の方もこれが一番おすすめの食べ方と言っていました。あと、このパスタは冷凍できるとのこと。食べ切れない分は冷凍して、食べる時は冷凍のまま茹でればいいそうです。それなら買えます。という事で買ってしまいました。

iOS-20151130192800875

家に帰って試食と同じ方法で、バジルペーストをかけて食べました。

お店レベルに美味しいです。高いけど、満足、満足。パスタ屋に行くよりは全然安いです。

スポンサードリンク