私はご飯パックを常にストックしておく習慣がありまして、コストコでよく購入しています。

ご飯パックというのは電子レンジで加熱するだけですぐに食べられる、一食分ずつパックされている物の事です。

コストコには私が知っている限りでは二種類のご飯パックが売られています。

スポンサードリンク

ひとつは過去に記事を書いているのですが、「全農パールライスふっくらごはん」です。

200g×10食のパック888円で購入しました。

これは今までに何回か購入していてリピート商品と言ってもいいかもしれません。

パールライスというよく聞く名前に安心感がありますし、普通に美味しいお米です。

 

そしてコストコで売られているもうひとつのご飯パックを今回初めて買ってみました。

アイリスオーヤマ低温製法米のおいしいごはん 宮城県産ひとめぼれ 598円(購入時価格)です。

こちらは180g×10食です。パールライスより1食分のお米の量は少なめです。

それまではずっとパールライスのご飯パックを買っていて、こちらを買った事はありませんでした。

特に理由はなくただこの商品の存在に気づかなかっただけで、今回初めて見つけてたまには違うのも買ってみたくなりました。

 

アイリスオーヤマの低温製法米と言えば、過去にコストコで低温製法米のあきたこまち5㎏を購入した経験があります。(こちらも過去に記事を書いています)

この時初めて低温製法米というのを食べたのですが、それがとても美味しくて気に入ってしまいました。

もちもちとした食感のあきたこまちで、自分好みのお米でした。

この5㎏のあきたこまちはアイリスオーヤマの公式オンラインショップで買うよりも、コストコの値段の方がかなり安かったのですが、今回買ったひとめぼれご飯パックも公式オンラインショップでは898円です。

コストコの598円という値段はかなりお得ですね。

オンラインショップでは送料もかかりますから、コストコの会員ならばコストコで買う方が良いですね。

iOS-20151130080703538

オンラインショップでは、このご飯パックは大変人気商品のため注文してもすぐには発送できない予約商品となっているようです。

そんなに人気の商品がコストコならばすぐに買う事が出来ます。しかもお得に!

ご飯パックはいざという時に本当に便利なので、常にストックしています。

ついご飯を炊き忘れてしまった時、ご飯をまだ炊いていないけど子供がお腹がすいてしまった時などに使っています。

本当にご飯パックがあると、何かと助かります。

冷蔵する必要がないので、常温でその辺に置いておけるので保管場所の心配もありません。

一等米を100%使用しているご飯パックなので、品質も良いと思います。

ちなみに一等米と言うのは農林水産大臣登録検査機関が行う「米殻検査」で、お米の粒形状などにより格付けされた中で、最も優れた等級の玄米です。

パールライスのご飯パックよりも量は少ないですが、やはり値段の安さは魅力です。

これからはアイリスオーヤマとパールライスのご飯パックを交互に買ってもいいかな、と思いました。いつも同じ物を買っていると飽きるので、その時の気分で選んでみようかと思います。

スポンサードリンク