子供の冬用の上着を探しにコストコへ行きました。

少し前にもコストコでスパイダーマンのキッズパーカーを購入しています。(過去に記事を書いています)

11月の気候には丁度良い生地と厚さで、子供も気に入って学校へ行く時に毎日着ていました。

さすがに12月に入ってからは寒さもますます増して、薄手のパーカーでは物足りなくなったので、何か今の時期に着るような丁度良い上着がないかな~と、コストコへ。

ありました、いいのが!

スポンサードリンク

さすがコストコ、子供服に関しては私の願いをほぼ満たしてくれるような物がだいたいあります。

たまにない事もありますが、子供服も色々な種類を扱っているので、欲しいなと思う物がほとんどありますね。

しかも手頃な買いやすい値段で。

この、買いやすい値段と言うのがコストコの子供服の大きな魅力であり、私がコストコで子供服を買う理由です。

今回購入したのはLONDON FOG キッズジャケット 2,498円(購入時価格)です。

このジャケットは他の方が過去に記事にされていまして、女の子用を紹介されていましたが、私は男の子用を紹介します。

女の子用もかわいい色とデザインなのですが、男の子用もなかなかです。

この価格にしては有能なキッズジャケットだと思います。

うちの子には赤い色のジャケットを買いました。赤は男の子でも合いますね。

通学時に着せるのが目的なので、やはり車から目立つ色がいいかなと思い赤にしました。

米国サイズなのでサイズ目安を載せておきますね。

・3T=95

・4T=100

・5=110

・6=120

・6X=125

・7=125㎝

同じキッズジャケットですが女の子用だけリバーシブルになっています。

これは女の子用、ちょっと羨ましいな。同じ値段ですから、リバーシブルの方がいいなあ。

男の子用もそうして欲しかったな。

 

これ、子供用なのでもちろん私は着る事が出来ないので実際の暖かさは分かりませんが、子供は「あったかい!」と言ってとても気に入っております。

11月まではスパイダーマンのキッズパーカー、そして12月はこのキッズジャケットを着て学校へ行きます。

学校へ行く時間は朝の冷たい空気で寒いですから、このジャケットは重宝します。

子供が言うにはこのジャケットはファスナーが開け閉めしやすいそうです。

ファスナーが固い服だと自分で開け閉めが難しいですが、私もやってみましたがこのジャケットはスムーズに開け閉めが出来ます。

これは買ってから分かった事ですが良かった点のひとつです。

 

多少の雨が降っても大丈夫そうな生地もポイント高いです。

少しの雨ならはじいてくれそうな感じですね。

買ってホントに良かった。値段も魅力的。

 

こういう冬物の上着は子供服の店で買うと高いです。二千円台で買えるコストコはありがたいです。

子供がすぐに体が大きくなり背も伸びるので、何年も同じ上着を使えるわけではありません。どんどん買い替えていくので、一着の上着にそんなにお金はかけられません。

コストコの子供服はお手頃価格ですが、安かろう悪かろうではなく、生地もしっかりした物が売っているので、これからも利用するつもりです。

スポンサードリンク