★プエルトリコのコストコ情報★

カリブ海に浮かぶ Puerto Rico!  からのレポートです。

スポンサードリンク

穀物大好き! な私がご紹介するのは

QUAKER社

Simply GRANOLA

(オーツ、ハニー、レーズン&アーモンド入り)

約2キロX2袋

$8.99→$6.39  (約700円)

アメリカ産

 

<材料>全粒粉オーツ・全粒粉小麦・ブラウンシュガー・レーズン・キャノーラ油・乳清・アーモンド・ノンファットドライミルク・グリセリン・乳清たんぱく質濃縮物・蜂蜜・ココナッツ・サンフラワー油

 

グラノーラのイメージは、歯ごたえがありすぎて食べづらいかな? と、

思っていましたが、セール中だった事もあり試しに購入しました。

この商品はお勧めです!

グラノーラ2

ゆっくり噛み締めるほど、穀物の味や色々な味がして美味しいのです。

何もかけずに食べるのが私は好きなので、

最初はカリカリ・ポリポリを楽しみ、

後からじんわり甘い味が口に広がってきます。

 

レーズンの柔らかさと味もポイント高く

アーモンドの薄切りは「体にいいよー」と主張してます。

スプーンですくう時に、「次はこの部分食べよう」と楽しみながら食べています。

穀物が一粒一粒の状態では無く、

1、2センチ程に固まっている部分が多く、ごろっとしているので

袋からシリアルボールに移しやすいし、

小袋に分けて、おやつとしてつまむのもOKです。

袋の開け口がジップロックなので、新鮮さがキープできます。

 

シリアル製品にはジップロックが付いていない商品が多い理由は

購入後、皆さんタッパやお洒落なガラスの器に入れ替えているのでしょうか?

プエルトリコでは湿気が多く、しけってしまうのでXでした。

グラ+ヨーグルト

うちでは時々、ノンファットミルク、アーモンドミルク、ヨーグルト、

フルーツを乗せて気分に合わせて食べています。

朝食は葉物野菜を取るようにしているのでグラノーラの出番はありませんが

昼食を食べ過ぎたり、なぁ~んにも調理したくない時は

夕食をグラノーラで済ます事もあります。

 

グラノーラを使って、料理のバリエーションが広げるのはいかがでしょうか?

・パンケーキ=フルーツ・グラノーラを混ぜ込んで焼く。

食感、フルーツの酸味、甘味を感じると思います。

・家焼きパン=グラノーラを牛乳に浸し、柔らかくしておいてからパン生地に混ぜて焼く。

健康思考な人にお勧めのパンです。

・サラダにトッピング=グラノーラの香ばしさ、甘さが手伝い、野菜が沢山摂れそうです。

 

穀物好きが高じ、いつでも手軽に食べれるように

グラ+マシュマロ

グラノーラバーを作ってみました。

<簡単レシピ>

グラノーラ 2カップ

マシュマロ 70グラム

  • ①マシュマロを1センチ角に切る
  • ②耐熱皿にグラノーラを入れ、上にマシュマロを散らし、レンジで約1分チン
  • ③手早混ぜ合わせる(マシュマロがくっつき格闘・・)
  • ④バターを薄く塗っておいた天板に移し、表面を押さえる
  • ⑤冷蔵庫で冷やし、好みの大きさに切る

 

これに粒チョコを入れても美味しいですよ。

グラノーラ・穀物製品を多く摂って、

お通じ良好な<すっきり女子>になりましょう (^0^)!

 

 

 

 

スポンサードリンク