コストコはソーセージ、ウインナーが充実していますよね。

私も今までに数々の商品を買ってきました。

ジョンソンヴィル全種類、米久のアップルソーセージ、行者ニンニクソーセージ、アンティエ、チョリソー、などなど・・・何を買ったか全部思い出せないので書き切れませんが、相当な数を買って試してきました。

スポンサードリンク

輸入物のソーセージも美味しいものがたくさんありますが、やはり国産は普段食べ慣れている味だけあって安心感があります。

輸入物は味が想像と違っている商品もありますが、国産のよく皆が知っているメーカーの物は、はずれがありません。

 

コストコで扱っている国産のウインナー、ソーセージの中で人気を二分しているのが、アルトバイエルンとシャウエッセンだと思います。

 

私はどちらも好きで、だいたいどちらかが値引きになっている事が多いので、その時に値引きになっている方を買います。

基本的にはアルトバイエルンの方が値引きされている事が多いです。

シャウエッセンはたまに値引きされているので、コストコへ行ってから偶然見つけた時は嬉しくなって思わず買ってしまいます。

スポンサードリンク

クーポンではないけど値引きされている、という事がたまにあります。

アルトバイエルンとシャウエッセン、どちらも好きですがどちらか選べと言われたらシャウエッセンと即答します。

値段の面ではアルトバイエルンの方が200円くらい安いので、値段だけで言えばアルトバイエルンが好きですが、味はシャウエッセンの方が私は好きです。

シャウエッセンは無条件に美味しい。

アルトバイエルンも充分美味しいですが、日本ハムのシャウエッセンの方が私の中では上です。

国産のウインナーの王道、ウインナーの王様という感じですね、私にとっては。

 

この時は100円引きの1,272円で買いました。高いような気がしますが980g、約1㎏も入っているので安いと思います。

スーパーでシャウエッセンを買っても一袋に5本くらい入った物が二袋で束になっていますが、そんなのすぐになくなる~!

あっという間に終わりですよ。コストコのたっぷり入ったシャウエッセンなら、ケチケチせずに好きなだけ食べられます。

ホントに美味しい、最初から味が充分についているので、何も付けなくても美味しい。

私も大好き、子供も大好き。夫も好きなようです。

シャウエッセンを嫌いという人はあまりいない気がするのですが、どうでしょうか。

 

炒め物やカレー、シチュー、スープ、鍋物、何にでも使えますが私はそのまま食べるのが好きです。

ウインナーを食べる時、茹でる派とフライパンで焼く(炒める)派がいるかと思いますが、私はどちらも面倒なので電子レンジ派です。お皿の上にのせて、電子レンジで少しだけ加熱したら食べられます。パリッとした食感がたまりません。粒マスタードを付けて食べても美味しいです。子供はケチャップかマヨネーズを付けて食べるのが好きらしいです。

iOS-20151210092608245

私が最近好きな食べ方は即席チーズフォンデュ。

具材はシャウエッセンオンリー。面倒な事はしません。コンビニで売っている電子レンジで加熱したらすぐに食べられるチーズフォンデュに、シャウエッセンを付けて食べます。

家族がいない一人のお昼ご飯に食べています。自分だけだからこんな簡単な物でもいいんです。確実に太る食べ方ですが、たまにはいいかと思って楽しんでいます。

スポンサードリンク