コストコの人気冷凍食品を紹介します。

前回の「餃子計画生餃子」に続く第二弾!

その冷凍食品は若鶏の竜田揚げです。

通常価格は828円ですがクーポン価格の時に買ったので170円引きでした。安いですね~。

竜田揚げがたくさん入ってこのお値段。コスパ良いです。

スポンサードリンク

若鶏の竜田揚げはコストコ会員なら知らない人はいない?というくらい有名な商品ですね。

餃子計画の生餃子もそれはすごい人気ですが、この竜田揚げも負けてはいません。

コストコ冷凍食品のランキングでは「どっちが一位?」というくらいの人気です。

私にとっては餃子計画、若鶏の竜田揚げ、どちらも捨てがたい。

この両方が常に冷凍室にストックされている状態です。

たまにどちらか在庫切れして、片方しかストックがない事もありますが、我が家の冷凍室にはこの二つが常駐しています。

それだけどちらも外せません、どちらもレギュラーです。

iOS-20151208220526933

若鶏の竜田揚げ、今までに何回買っただろう。もう覚えていません。

電子レンジで加熱するだけで食べられるのがとても魅力的。

夕ご飯のおかずに困った時は、これに助けてもらいます。

キャベツを添えて、立派なメインのおかずとして活躍~!

 

電子レンジで加熱するだけでも食べられますが、揚げ物なのでサクッとさせたい場合は、電子レンジで少し加熱した後にオーブントースターで温めると良いですよ。

電子レンジだけよりも、より揚げ物らしくなります。

時間に余裕がある時はこの方法の方がより美味しく食べられると思います。

 

我が家では夫に出す時は電子レンジ+オーブントースター、子供たちに出す時は電子レンジだけにしています。

揚げ物って電子レンジだけだと少し皮がふじゃっとなってしまいますよね。

竜田揚げとしてはあまりよろしくないのですが、子供たちにとっては皮(衣)が柔らかくなって食べやすくなるので、その方がいいみたいです。

まだ幼稚園児なので電子レンジで少しふじゃっとなるくらいが、丁度良いらしいです。

 

夫はこれが冷凍食品だと分かっているのか、買ってきた惣菜なのか、はたまた私の手作りなのか何なのか分かっていない様子ですが、無言でモクモクと食べます。

いつも完食するので一応美味しいみたいです。

 

しつこくない程度に生姜っぽい味がするのが美味しいです。濃くないですが味はちゃんと付いているので私も子供たちも何も付けずにそのまま食べます。

夫だけはこれにブルドックソースをかけて食べます。味が付いているのになぜ・・・。

せっかくの竜田揚げの味が全部ソースの味になっちゃうよ~と思いながら見ています。

夫はソースをかけると丁度良いらしいです。何もかけないと少し物足りないとの事。

私は充分もとから味が付いていると思うのですが、こういう人もいるので食べる時にはお好みでソースをかけてみるのもいいかもしれません。

夕食のおかずに、子供たちのおやつに、そしてお弁当に入れてもOKなので使い勝手が本当に良いです。

これがコストコで人気商品なのも分かる気がします。

竜田揚げとか唐揚げ嫌いな人ってあまりいなそうですからね。

 

スポンサードリンク