みなさんご存知の有名なお菓子、カルビーじゃがりこをコストコで買いました。

スーパーでもコンビニでもお馴染みのお菓子、大人にも子供にも大人気のお菓子、じゃがりこ。その中でも一番人気なのがサラダ味。

コストコではじゃがりこサラダ味の12個入りを買うことができます。

通常価格1,198円ですが200引きの998円で買いました。

スポンサードリンク

じゃがりこはコンビニで買うと1個140円くらい。私がよく行くスーパーだと98円で買えます。

今回買ったのは998円なので1個あたり約83円です。スーパーよりも安く買えました。

コストコで一番人気のサラダ味が売っている事がとても嬉しい。

これがチーズ味だったら買わなかったかも。じゃがりこはどの味も美味しいですが、やはり王道のサラダ味が一番好きです。

スポンサードリンク

うちの子供たちもサラダ味が大好きで、スーパーへ行くとよく「じゃがりこ買って~」と言われます。

我が家ではじゃがりこを買う事が多いので、それならば少しでも安く買えるコストコで買ってしまおうという訳で、購入しました。

子供たちだけでなく私も大好きです。チョコレートなど甘いお菓子よりもじゃがりこの方が好きです。

好きなお菓子の箱買い。夢がありますね~。こんなことでも非常にテンションがあがります。

iOS-20151211223120042

これを買って帰った日、幼稚園から帰ってきた息子が真っ先に見つけて「これなに?じゃがりこ?こんなにいっぱいすごい!」と盛り上がっていました。

12個入りなんて全然多くないです。三日目にして既に半分ないです。ひと箱12個入りが一週間もつかどうかですね。

いつもこんなに食べてばかりじゃ良くないですが、たまにはこんな大箱買って来てみんなで好きなように食べるのも楽しくていいかと思います。

今回は値引きで買えましたが、通常価格だとスーパーとそんなに変わらないので、特にコストコで買うメリットはないです。

大箱で買ってどーんと見せて子供たちと盛り上がる、というくらいです。

ただ値引きされている時はスーパーより(あくまでも私が知っているスーパーですが)安いので買いだと思います。

たま~に値引きされています。実はコストコでこれを買うのは初めてではなく、過去にも値引きされていた事がありその時に買っています。

その後も何回か値引きを見ているので、コストコへ行く度にチェックしていれば値引きに遭遇できるのではと思います。

 

実はじゃがりこはそのまま食べるだけではなく、即席ポテトサラダにして食べる事が出来ます。子供たちがこの食べ方が好きで、「お湯入れて~、ポテトサラダで食べる!」と言われることがたまにあります。

YouTubeで有名な方が紹介していて知った食べ方ですが

  • ①じゃがりこの蓋を半分くらい剥がしてお湯を少し入れる
  • ②蓋を閉めて1分
  • ③お湯を吸って少し柔らかくなったじゃがりことお湯をスプーンでよく混ぜる。

この時にお湯が少なかったら足して下さい。全体をよく混ぜるとポテサラの出来上がり。

味はポテサラです。元がじゃがいもですからそうなりますね。

サラダ味でしか試していないので他の味は分かりません。ポテサラ、というよりマッシュポテトに近い味になります。たまにはこういうのも面白いです。

スポンサードリンク