コストコのデリカコーナーのサラダは美味しい物が多いです。

私はチキンシーザーサラダを買う事が一番多いです。

チョレギサラダもこの前久しぶりに食べたら、「こんなに美味しかったっけ?」というくらいに美味しくて、また買いたい病になっています。

スポンサードリンク

今回は別のサラダを買いました。

キヌアチキンサラダ 998円(購入時価格)です。これを買うのは二回目です。

何となくサラダというとチキンシーザーサラダとチョレギサラダが人気ですが、このサラダも登場以来密かな(?)人気だと思っています。

健康に良いキヌアをたっぷり、これでもかというくらい食べる事が出来ます。

これを食べたらしばらくキヌアはいいや、と思うくらいキヌアがいっぱい詰まっています。

贅沢なサラダです。

  • 商品情報

名称:サラダ

原材料名:サラダミックス(きゅうり、アーリーレッド、イタリアンパセリ、赤パプリカ)、キヌア、ロティサリーチキン、分離液状ドレッシング、リン酸塩(Na)、増粘多糖類、香料、酒精、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

保存方法:要冷蔵4℃以下

内容量:680g

 

購入日の翌日が消費期限でした.

iOS-20151211223356857

これ、好きです。私はすごく好きなタイプのサラダなのですが、我が家ではこれを食べるのは私だけ。

夫はキヌアとか雑穀があまり好きではないようです。

穀物と言えば白米に限る!みたいな人です。

私は雑穀大好きなので、このキヌアチキンサラダはとても嬉しい商品です。

買っても私しか食べないので、もう皿に取り分けたりせずにこの容器から直接スプーンですくってバクバク食べます。

スポンサードリンク

小皿になんか取ってちまちま食べていられません!大きいスプーンで思い切り食べます。

これがまた美味しくて。キヌアのプチプチとした食感がとても良いです。

きゅうりもさっぱりとしてキヌアと合っています。

中に入っているチキンが美味しいです。

このチキンはデリカコーナーで人気のロティサリーチキンを細かくほぐしたものです。

ロティサリーチキンに塩味が付いているので、きゅうりやキヌアと一緒に食べると丁度良い感じになります。

あの美味しいロティサリーチキンが入っているのだから、美味しい訳ですよね~。

 

ロティサリーチキンは食べたいけど今回は丸ごと買うのはちょっと・・・とか、少しだけ食べられればいいんだけど、という時にこのサラダを買うのもいいと思います。

ホントに美味しいサラダなのですが、私個人的にはちょっと量が多いかなあ。結構容器大きいです。

たっぷりすぎる量で、しかも消費期限が購入日の翌日なので二日間で食べ切らないといけない。私一人でせっせと食べますが、好きでもこの量は二日間で食べきれません。

勿体ないけど最後の方に少しだけ残してしまいました。

サラダはさすがに冷凍できないと思いますし。

美味しいけど一人しか食べない場合はちょっとキツイですね。二人以上で食べれば問題ないと思います。

このサラダ以前はパクチーが入っていたのですが今はイタリアンパセリに変ってしまいました。

私はパクチーが好きなので少し残念。パクチーだと嫌いな人が多そうですから仕方ないですね。

スポンサードリンク