コストコでリピートしているシリアルを紹介したいと思います。
カークランドシグネチャー Ancient Grains GRANOLA 1,238円(購入時価格)です。
コストコには国産、輸入物合わせて何種類かのシリアルが売っていますが、私が買ったのはこのシリアルだけです。他のシリアルはまだ買った事がありません。
普段からあまりシリアルという物に興味がないというか、特にそれほど好きという訳ではありませんでした。
朝食にシリアルを食べたり、おやつに食べたりする習慣もなかったです。
私にとってシリアル、グラノーラというのは「甘いもの」というイメージでした。

スポンサードリンク

フルーツグラノーラも食べた事がありますが、ドライフルーツの甘さが苦手なので好きにはなりませんでした。
ですがカークランドシグネチャーの、この有機グラノーラは別です。
この商品を初めてコストコで見掛けた時、「なんかこれ美味しそう!自分が好きそうなタイプのシリアル!」と思ったのです。
パッケージの見た目があまり甘くなさそうな感じがしました。
あまり甘くないのなら買ってみてもいいかなと言う気がしました。
パッケージの写真にはいちごが写っていますが、原材料を見るとどうやらフルーツは入っていないので、このいちごは自分で入れた的な状態だね?と思いました。
原材料をよく見ると私が好きそうな感じ!と目星を付け、試食もないので味は全く分かりませんが、試しに買ってみる事にしました。
その日からですね、ものすごくはまってしまい、これが大好きになって今までに何箱も購入しています。
箱を開けると透明な袋が二つ。一袋に500gのグラノーラが入っています。結構な量です。
ずっしり重くて食べごたえがありそうです。
ここで気になる原材料名を紹介します。
有機オーツ麦、有機きび糖、有機大豆油、有機ホラーサン小麦、有機スペルト小麦、有機アーモンド、有機イヌリン、有機キノア、有機アマランサス、有機米でんぷん、食塩、有機糖蜜、有機シナモン、香料、ビタミンE
これほどまでに有機、有機、有機・・・有機の食材ってこんなにあるのねと驚きました。何でも有機ってあるんだねと。これだけ有機の原材料を使っていたら有機グラノーラを名乗っても当然ですね。

スポンサードリンク

正直「有機」に関しては全く詳しい訳でも何でもなく、特に拘っている訳でもありません。
「美味しそう」と思って買った商品が有機だったというだけですが、素人ながらにとりあえず有機は体に良さそうな感じはします。
私がこのシリアルにはまったのは有機だからではなく、味がすごく美味しかったからです。
何となくこれは自分が好きそう、甘くなさそうと思って勘で買いましたがこれが大当たり!
本当に甘くないです。だから砂糖やフルーツやチョコが入ったシリアルの甘さを求める人は、これは買わないほうが良いと思います。
甘さ控えめが好きな人、穀物、ナッツの味をダイレクトに味わいたい人にはオススメします。
本当に甘くないですよ、甘さ控えめというより控えめすぎてほとんど甘さは感じません。
ただ、全く甘くない訳ではなく、ほんのり、かすかに甘さはします。
レーズンなどのドライフルーツは入っていないので、穀物とアーモンドだけの味です。
ですがこれがとても美味しい。こういう味が好きな人はいると思うので、このシリアルには私のようにすごくはまってしまったファンというのが一定数いるような気がします。
私はいつも牛乳をかけて食べています。サクサク、コリコリ食感もいいですよ。

スポンサードリンク