コストコの野菜売り場(冷蔵室)を見ていたところ良さそうな商品が売っていたので初めて買ってみました。
Dole5色の彩りミックスサラダ 548円(購入時価格)です。
これ、クーポンではなくてもたまに値引きされている事があるので、毎回野菜コーナーをチチェックしているとそのうち値引きにお目にかかれるかもしれません。
値引きと言っても100円くらいですが、100円でも安ければその方が良いですからね。
Doleと聞くとバナナを一番に連想するので輸入物かな?と思ったら国内で加工した物でした。株式会社ドールは群馬県にある会社でこのミックス野菜はここで加工している商品です。

スポンサードリンク

ただ原材料の野菜は全て国産という訳ではなく韓国産も混ざっています。
原料原産地名:
レタス(埼玉)
グリーンカール(静岡)
紫キャベツ(北海道)
にんじん(埼玉)
パプリカ赤(韓国)
パプリカ黄(韓国)
パッケージの表面に表示されていました。
このように一つ一つの野菜がどこの産地か分かると良いですね。
丸ごとの野菜を買う場合は産地がどこか書いてあるのですぐに分かりますが、カット野菜は分からない事が多いですよね。
こうして書いてあると信頼度が増します。
内容量は400gです。400gの生野菜がミックスされてギッシリ詰まっています。
400gと聞いただけではピンときませんが、実際に見ると多いです。
たっぷりの野菜がこれでもかとばかりに、ぎゅうぎゅうに容器に入っています。
カット野菜で548円は高い?と最初は思いましたが、これなら高くないです。納得の値段。
実際にこれだけの種類の野菜を揃えようと思ったら手間もお金もかかります。
コストコで見た時よりも家に持ち帰ってパッケージを開けてみると、すごくこの野菜の量が多いのが分かります。
これだけあったら何日間か連続でサラダがたっぷり食べられます。

スポンサードリンク

生野菜食べたい~!っていう時、あります。何か体が欲しているというか、野菜不足を感じる時。そんな時にこれを買ったらいいと思います。
この日は豚肉の生姜焼きにたっぷりのミックスサラダを添えて夕食にしました。
野菜と言っても緑色だけでなく紫キャベツやパプリカの赤、黄色があって彩りがとても綺麗。見栄えがします。
何となく料理が豪華に見えます。いつもの生姜焼きがちょっと色鮮やかになりました。
「彩りミッスクサラダ」という名前のとおりの商品だと思います。
よくスーパーで売っているカット野菜はもっと緑緑しているというか、緑がほとんどで彩りを感じない事が多いですが、これはとても色が綺麗。
洗わずにそのまま食べられるので便利です。
注意点としては10℃を越えると傷みやすくなるのでご注意下さいとのことです。
本当に量が多いので、「野菜を食べるぞ~!」と気合を入れて買った方がいいかもしれません。開封後は早めに食べた方が良いので、これを買ったらその後何日かは生野菜サラダを食べまくって下さいませ。
私はコストコで売っているビッグシェフの「すりおろしチーズドレッシング」をかけて、バックバク食べまくりました。あ~野菜食べた~と満足できました。

スポンサードリンク