今の時期に食べたくなるあったかおやつをコストコで買いました。
ヤマザキあんまん ごまこしあん8個入り 399円(購入時価格)です。
寒い季節になると肉まん、あんまん食べたくなりますよね。
この8個入りあんまんを買ったのは今シーズンは初めて。昨年は三回ほど買いました。
我が家ではあんまんが人気なのです。私はあんまんは全く食べません。肉まんの方が好きなので同じ8個入りの肉まんを買いたいのですが、夫と子供があんまん派なので仕方なくあんまんを買っています。

スポンサードリンク

肉まんを買っても一人で8個は食べられないので諦めています。
冷凍もできますが、冷凍庫のスペースの問題もあるので。
このあんまんは8個入りですが、一個の大きさが大きすぎないので子供でも食べやすいです。子供のおやつに丁度良い大きさです。
昨年もこのあんまんは我が家では大人気で、夫と子供が食べていました。
8個も入っているので取り合う事もなく、平和に喧嘩せず食べられます。
消費期限が結構短いですが、毎回期限内に食べ終わっていました。
買う時は消費期限にバラツキがあるので、よく商品を見て新しい物を買いました。
適当に取ってカートインすると消費期限が明日、なんて事になりかねません。
夫もこれを買ってくると喜んで、いそいそと牛乳をコップに注いで一緒に食べています。
あんまんと牛乳がすごく合うらしいです。
私はあんまんを食べないのでその食べ方をした事はありませんが、牛乳と合いそうですね。
あんこと牛乳ですから黄金の組み合わせですね。
それはまあ、美味しそうに牛乳飲みながら食べています。

スポンサードリンク

コンビニでもあんまん売っていますし、コンビニで買えば温かい物がすぐに食べられますが、いちいち買いに行くのも面倒ですし、家にあんまんの買い置きがあればいいですよね。
コンビニで買うより全然安いし、食べる時も電子レンジで加熱するだけなので簡単です。
30秒温めるだけなので早いです。
電子レンジで温める時のコツとしては、お皿にあんまんをのせ、上から水を少し垂らします。水をかけすぎるとビチャビチャのあんまんになってしまうので、水をかけすぎたら余計な水分を流してから加熱して下さい。
もちろんラップをかけます。少しの水をかける事によってふわふわのあんまんに仕上がります。
本当は蒸し器で蒸したら一番美味しいと思いますけど、すぐに食べたい時にそんな手間はかけられませんからね。
水をかけるのとかけないのでは全然仕上がりが違うので、ここはやった方がいいと思います。
うちの夫は必ず水をかけます。私が温める時は「上からちょっと水かけて~」と必ず言われます。もう毎回の事なので知っているのに、毎回言われますね。
よっぽどそこが気を付けたいポイントなのでしょう。
コストコには肉まん8個入り、あんまん8個入りが売っていますが肉まんとあんまん4個ずつ入った物があったら神なんですがね。
すごく嬉しいのに~、絶対買うのに~。
あと、ピザまんも売ってくれたらもっと嬉しいなあ。

スポンサードリンク