コストコで先月末に発売された新商品のベーカリーを買いました。
ラグジュアリーミニクロワッサン 698円(購入時価格)です。
最初のインパクトは名前!「ラグジュアリー」って!クロワッサンなのに、パンなのに「ラグジュアリー」ってどんなパンよ、と思いました。
すごい名前ですよね~、パンにこの名前付けるのもコストコくらいですかね?
とにかくこのクロワッサンに関しては名前に引かれて買いました。

スポンサードリンク


メルマガで新商品の案内が来ていたのですが、そこにこの商品の説明が載っていました。
「素材を厳選し、通常のクロワッサンを作り上げるよりも時間をかけて生地を捏ね上げ、発酵することで独特の食感と香りが生まれました。噛めば噛むほど出てくる後味の程よい甘さとミルキー感をお楽しみ下さい。トースターで軽く焼いてからお召し上がり頂きますと焼きたての様な食感と風味をお楽しみ頂けます。サンドイッチやスープのお供に是非お試しください」
多分これがラグジュアリーという事ですね。素材を厳選している事や、時間をかけて丁寧に作っている事、これがラグジュアリーという事なんでしょうね。
もうこの説明とラグジュアリーという名前だけで、このクロワッサンへの期待が自分の中ですごく盛り上がっていました。
クロワッサンは大好きなので是非ともこの商品は買って食べてみたいと思っていました。
コストコでは今までに何種類かのクロワッサンが発売されています。
私はその中ではシリアルクロワッサンが一番好きでした。
今はもう売っていないので期間限定商品だったのでしょうね。
定番化して欲しい商品が終わってしまうととても残念です。私が一番気に入っていたクロワッサンがなくなってしまったので、その分ラグジュアリーミニクロワッサンにかける期待も大きかったです。もしこれが気に入ったら、これがすごく美味しかったら嬉しいなあと、ワクワクしながら買いました。
メルマガの説明文にはトースターで軽く焼いてから食べるともっと美味しいと書いてあったので、そのまま食べる方法とトースターで焼く方法と二つの食べ方で食べてみました。
最初はそのまま食べてみました。

スポンサードリンク

うん、美味しいです!ほんのり甘さを感じるくらいの薄い甘さが良いです。
私は甘さが強いパンが苦手なので、このくらいの甘さがとても心地よく感じます。
あまり甘くないので素材そのものの味を楽しめます。
パンの生地の味をしっかりと噛みしめて味わう事が出来て、とても美味しいです。
でもやはりコストコで買って帰ってきてから食べるので時間がたっています。
焼きたての様なサクサクな食感はありません。
そこでメルマガおすすめのトースターで軽く焼く食べ方を試してみました。
こっちの方が全然美味しいです。ラグジュアリーミニクロワッサンの美味しさがより引き立っていると思います。すごく美味しい~!大好きです、このクロワッサン。
という訳でシリアルクロワッサンを抜いて私の中では第一位のクロワッサンになりました。
ミニクロワッサンという事で、大きさも丁度良いです。小腹がすいてちょっとつまむのに適した大きさです。子供でも食べやすいです。
このクロワッサンが15個も入って698円はとってもお買い得だと思います。
コストコのベーカリーの中でも割と買いやすい値段です。
ホントに美味しくて大きさも丁度良いので定番化して欲しいです。

スポンサードリンク