★プエルトリコのコストコ情報★ 
カリブ海に浮かぶ Puerto Rico! からのレポートです。

今回ご紹介するのは、パーティの前菜として大人気な
子供から大人まで、大~い好きなこれ!

MOZZARELLA STICKS <モッツァレラ・スティック>
(パン粉で味付けしてあるクリスピータイプ)

スポンサードリンク

Made with 
100% リアル・モッツァレラ・ストリング・チーズ
トランスファット 0グラム
賞味期限は1年間ありました
アメリカ産
$13.69→ $9.69 (約1000円) これはお値打ちです!
 
2.26kg が2袋に分かれて入っていて
ジップロックで開閉できるので新鮮さを保てます。

個数は82~92と アバウト・・気になって数えたら82個でした。
最小個数ですが十分な数があり、大きさも均一なので問題はありません。
冷凍庫保管ですぐ調理できます。

調理方法は ※凍ったまま調理開始
オーブントースター 
オーブン
揚げる

スポンサードリンク

3つの方法から選択できますが、私は食べる少し前に冷凍庫から取り出し、
室温に置き、食べるタイミングでフライパンで焼く。
これ、ベストな調理法でした。 
お皿に取り分けずフライパンのままサーブしたのですが
外側サクサクで香ばしく、中のチーズも冷えて固まることなく
ビヨ-ンと伸びる伸びる・・初めてのデートだと食べにくいかも知れません。
3個で、190カロリー
高カロリーの食べ物だった事をしばし忘れ楽しめました。
たまにはこういう時間も大切ですね。
とても美味しかったので、リピート確定です。

パーティで大量調理の時は、オーブンの使用です。
衣にパプリカ、砂糖、塩で下味がついているので
ソースも特別考えなくても、冷蔵庫に常備してある、ケチャップ+辛子でOKです。
招く方も簡単調理でストレス無く、お・も・て・な・しができますね!

Q:チーズはダイエット中に食べると太る?
A:カロリー表示を見ると、ダイエットには向かないと考えてしまいますが、チーズの効用は    ダイエットを助けてくれる側面もあるので、沢山食べなければダイエットに向いているとも言えます。ナチュラルチーズの持つ栄養素には、カルシウム・たんぱく質・ビタミン・脂肪がバランス良く含まれます。
カルシウム=1日の摂取カルシウムをチーズから簡単に摂取できる
ビタミンB2=脂肪の燃焼を促進
ビタミンA=美肌を作る
脂肪=胃の粘膜を保護して、アルコールの吸収を和らげる
アミノ酸=肝臓でアルコールの分解を助ける
チーズは少し食べても腹持ちが良く、空腹になりにくいので食べすぎを防ぎ
発酵食品なので、栄養素が体内に吸収されやすい利点があります。
食べ合わせはワインと一緒に食べると乳酸菌が消化を助けるので
ワインを飲みながらチーズをつまむのは止められないです・・
  
<簡単チーズスティック>レシピ
モッツァレラチーズ(ストリング)
餃子の皮
ココナッツオイル(揚げ油)
餃子の皮に収まるようにチーズを切る
チーズを餃子の皮でクルクルっと巻き水で端を止める
少な目の油で揚げて、できあがり。

ホリデーシーズンに大活躍&お弁当のおかずにもお勧めです(^0^)V

PS:一年中夏のプエルトリコですが、冬物も販売しています。
   冬の日本に里帰りする際はマスト購入です。
   そこでコストコで見つけたのは<ヒートテックTシャツ>
   $8.99→$6.99 (約700円)
   

スポンサードリンク