コストコで美味しいドレッシングを見付けました。
ビッグシェフすりおろしチーズドレッシング 669円から140円値引きで購入(クーポン価格)です。
このドレッシングは2本組でこの価格です。高くはないと思います。
初めて買ったドレッシングでしたが非常に美味しかったです。自分の好みに合いました。

スポンサードリンク

まず、チーズが好きな人なら多分このドレッシングは大好きになると言っておきましょう。
●商品情報
名称:乳化液状ドレッシング
原材料名:食用植物油脂(大豆油、なたね油)、醸造酢、ナチュラルチーズ、たまねぎ、砂糖、卵黄、食塩、にんにく、プロセスチーズ、チーズフード、レモン濃縮果汁、調味料(アミノ酸等)、乳等を主要原料とする食品、増粘剤(アルギン酸エステル、キサンタンガム)、ローストガーリック、香辛料、乳化剤、酸味料、香料、(原材料の一部に小麦を含む)
内容量:320ml
製造者:ビッグシェフ株式会社
ビッグシェフといえば先日コストコでビッグシェフの「モンスーンカレー」を購入しました。
見た目はとても美味しそうに見えてワクワクして食べたのですが、これがすごく辛くて。
私にはちょっと辛すぎて泣く泣く返品となりました。
決してマズイという訳ではなく、単に私の辛さの許容範囲を超えていたというだけの事です。
そんなビッグシェフのドレッシングなので最初はちょっとおっかなびっくり、「今回のは大丈夫かな?まあ、ドレッシングだから激辛ってことはないし平気だよね」と思いながら、購入しました。
多少の不安はありましたが、このドレッシングが大当たりでした。
種類としてはシーザードレッシングなのですが、その辺のスーパーで市販されているシーザードレッシングとは一味も二味も違う感じでした。

スポンサードリンク

とてもコクがあってチーズの味わいが濃厚、すりおろしチーズのつぶつぶとした食感が分かり、何とも言えない美味しさです。
シーザードレッシングは色々なメーカーの物がたくさん売っていますが、ちょっと他では味わえない感じの濃厚さです。
チーズの風味が強く、チーズ好きならたまらないだろうなと思います。
私はチーズが好きなのでこのドレッシングは最初の一口食べてはまりました。
これはかける前によく振ってからかけるのが美味しさのポイントですね。
これ、結構しつこいというくらいに何回も振ってからかける方がいいですよ。すりおろしチーズが全体的に混ざって丁度良い感じになります。
よく振らないとせっかく美味しいすりおろしチーズが容器の底に溜まってしまって、出てこなくなりますから。
私はレタスのサラダにかけて食べましたが、ポテトサラダにかけても合いそうと思います。
コブサラダドレッシングの代わりにコブサラダにかけても合うと思います。
海老とアボカドに、このドレッシングはとてもマッチするような気がします。
注意する点は、このドレッシングは開封前でも冷蔵保存が必要です。買ってすぐに冷蔵庫へ入れて下さい。2本セットなので冷蔵庫のスペースは取ってしまいますが、スペースを犠牲にしてもこのドレッシングは美味しいです。

スポンサードリンク