コストコで売られている数々のソーセージの中から私がリピートしている商品が何点かあります。その中のひとつがこれです。
米久 アップルスモークソーセージ 899円から200円値引きで購入(クーポン価格)です。
米久株式会社といえば、コストコで一番有名なのが林檎のベーコンですね。
会員なら知らない人はいないのではないでしょうか。とても美味しいベーコンです。
そのベーコンを作っている同じ会社から発売されているソーセージです。

スポンサードリンク

あの美味しい林檎のベーコンと同じ会社という事で、最初に買った時はすごく期待しました。
正直ベーコンほどのインパクトはありませんでしたが、美味しいソーセージです。
●商品情報
名称:ポークソーセージ(ウインナー)
原材料名:豚肉、豚脂肪、でん粉、りんご果汁、食塩、野菜エキス、牛乳、糖類(ぶどう糖、砂糖、水あめ)、香辛料、デキストリン、調味料(アミノ酸等)、リン酸塩、酸化防止剤(ニタミンC)、発色剤(亜硝酸Na)、(原材料の一部に小麦を含む)
内容量:600グラム
保存方法:10℃以下で保存して下さい
販売者:米久株式会社
調理方法としては、袋から取り出し沸騰しない程度のお湯で約4分加熱して下さいとの事です。
沸騰しない程度のお湯、というのがポイントのようですね。沸騰したお湯だとソーセージの皮が破けてしまうのでしょうね多分。
アップルスモークソーセージという名前からして「林檎の味とか香りがするのかな?」とワクワク期待していたのですが、実際食べてみると林檎の風味は特にしません。

スポンサードリンク

普通の美味しいソーセージの味ですが、林檎は全く感じません。
アップルと名前に付いているのでもう少し林檎っぽいのかなと思ったのですが、そうではありませんでした。
林檎感は特にないですが、それを気にしなければ充分美味しいソーセージですよ。
コストコで売っているソーセージだとジョンソンヴィルが有名ですが(こちらも美味しいです)ジョンソンヴィルよりも細くて食べやすいのが良いです。
ジョンソンヴィルはちょっと太すぎるので食べる時に結構苦労します。
その点こちらは食べやすい。ボイルしてそのまま食べても美味しい、粒マスタードを付けて食べても合います。
その他には切って野菜炒めに入れても美味しいです。
コンソメスープで野菜と一緒に煮てポトフにしても美味しいです。
ソーセージって買い置きがあると何かと便利なんですよね。
こういう感じの長いソーセージだとメインの一品にもなりますので、夜ご飯のおかずが足りない時にも使えます。
長いソーセージは見栄えが良いのでお皿の上に置いても恰好が付きます。
ブロッコリーやミニトマトなどを添えて粒マスタードを添えるとそれなりに良く見えます。
ボイルがおすすめの食べ方のようですが、焼いて食べても美味しかったです。食べ方はお好みで選んで良いと思います。私は結構焼く方が好きです、皮がパリパリになってこちらの方が好みでした。
今回はクーポンだったのでお得に買う事ができました。またクーポンだったら買いたいです。

スポンサードリンク