年末の大掃除用に『アームアンドハンマー ベーキングソーダ(重曹)』を購入しました。

アームアンドハンマー ベーキングソーダ(重曹) 6120g

価格は失念しましたが、この量で1000円切りです。腐るもんでもないのでどーんと買ってみました。

スポンサードリンク

DSC_0919

ドラッグストアや100円ショップにもありますが、グラムあたりの単価を考えると買わずにはいられません。
ちなみに、近隣のドラッグストアで販売されていた重曹は500gで300円強。安い、安すぎます。

袋自体がジップ開閉になっていますので開封後も密封保存ができますので、大量でも安心してくださいね。

年末が近くになると、やたらと片付けやら、簡単掃除術やらの大掃除特集がテレビで放送されます。
重曹を使った掃除方法もよくとりあげられていますよね。TVで見ちゃうと重曹がどうしても欲しくなるのはミーハーだからでしょうか?

コストコで販売されている重曹は全米シェアナンバーワンの重曹(ベーキングソーダ)アームアンドハンマーのベーキングソーダです。
アームアンドハンマーは、19世紀のアメリカで初めてベーキングソーダ(重曹)の鉱床が発見されて以来、その天然の恵みを世界中に届け続けている老舗ブランドだそうで、会社の原点ともいえる商品なのだそうです。

アームアンドハンマーのベーキングソーダは、トゥルナという天然の鉱石から生成されている100%炭酸水素ナトリウム。

一般にホームセンターとかで売られている洗浄のみを目的としている工業用重曹(雑貨グレード)ではなく、FOOD GRADE(食品添加物)として認可されている商品ですので、口に入れても人体に害はありません。

スポンサードリンク

我が家には、お菓子とホコリの違いも分からないペット(犬)が家の中をうろうろしています。
何でも口に入れてしまいますので、口にいれても大丈夫な洗浄剤というのは非常にありがたいです。
安心して部屋中の掃除に使用できます。

今回購入したベーキングソーダも、一応賞味期限が書かれていました。(約3年位)
我が家では95%以上が掃除洗濯で使うので、あまり賞味期限は関係ありませんが、時々野菜のアク抜きや、パンケーキ作るのに使ったりもします。

ちなみにパッケージには、掃除、調理、ペットのトイレなどの消臭、洗濯などの用途が記載されています。

これだけあるのでお友達3-4人とシェアしてもガッツリお掃除に使えます。

シェアする時や、自宅でほかの瓶などに移す時はご注意ください。使い始めは6120gとかなり重い&袋がつるつるなので持ち上げずに、スプーンなど使うといいですょ。
大掃除だけでなく、普段のお掃除にもおすすめな品です。

スポンサードリンク