コストコの商品、キッチンを見回してもたくさんありました。

まずは、毎食後に活躍してくれるのが、こちらです。

コストコ 洗剤コストコ 洗剤

エコベールです。

3本セットで確か1300円位で売っていたと思います。

Amazon.co.jpでの取り扱いは同じ容量で、最安値でも828円です。

コストコとアマゾンの商品では、パッケージが違いますが、中身は同じだと思うので、お得感満載でした。

しかし、悲しいことに、消費税アップ前の3月下旬に900円くらいで並んでいたのを最後にコストコ金沢シーサイド店では見かけなくなってしましました。

以前はフロッシュ・アロエベラと両方売っていたのでが・・・。フロッシュは先月のクーポンでは170円offになっていました。

確か、こちらも3本セットで通常は890円位だと記憶しています。

コストコ 洗剤

フロッシュも使ったことがありますが、私の使った感じでは、エコベールの方が手荒れが少ない気がしていたので、残念です。

フロッシュも環境に配慮した、手肌にやさしい商品だと思います。しかし、アロエベラは匂いが少しきつい気がします。慣れ、だとは思いますが。

フロッシュの方はアマゾンでも1本330円です。

私の場合は、両製品とも薄めて使うようにしています。

エコベールはドロッとしておらず、とても水っぽいので、説明書に書いてあるように2、3滴をスポンジに落とすというのは難しいです。

フロッシュの公式HPではフォームボトルに移して5〜10倍に希釈するように、と書かれています。

コストコ 洗剤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が希釈した後の洗剤を入れているのは、100均のガーデニング用品売り場にある、こちらのボトルです。

フロッシュを購入する際には、アワアワで出てくるフォームボトルにしてみたい、と思います。

コストコ 雑貨

洗剤と一緒に使っているのは、このスポンジです。

スコッチ・ブライトの「ファンキーデザイン セルロース貼り合わせスポンジ」です。

2個組が4パック入って、980円でした。

手の小さい私でも握りやすく、洗いやすいので気に入っています。1ヶ月くらい使うとくたびれてくるので、替えるようにしています。

食洗機用の洗剤「フィニッシュ・エコクリーンEX」もコストコで購入しました。

コストコ 雑貨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらもご多分にもれず、3個組です。

他にも食洗機用洗剤はありましたが、カスケードは匂いがキツそうなので、パスして、こちらです。

毎回、「スピーディー、高温すすぎコース」で使っていますが、洗い上がりも悪くないと思います。

スポンサードリンク

そして、キッチンペパーはコストコでも人気の、BOUNTY です。

しっかり水分を吸い取ってくれて、絞って再度使うことができるほど、丈夫です。

何よりもミシン目で切れるサイズがちょうどいい大きさなのです。

プリントしてある絵柄もロールごとに違うので、子どもたちも毎回どんな絵が出てくるか楽しみにしています。

難と言えるかどうかわかりませんが、日本製のものより巻きも太く、縦も長いので、専用のホルダーを購入する必要がありますね。

コストコ 雑貨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コストコ 雑貨

今週のクーポンでは600円OFFです(13日までです)。まだ、ストックが残っているのですが、買い逃しては・・とソワソワしてしまいます。

近所のスーパーでは1個売りをしていますが、キッチンペーパーにこのお値段は・・・と思える価格です。

しかし、この大きさが12本で1パックです。ストックしておくには、場所の確保も必要です。

 

これも日常生活には欠かせません。ゴミ袋です。

私の住んでいるところは、ゴミ袋の指定がありませんので、こちらのパワーポリ袋を使っています。

150枚入りで、厚さは0.02mmですが、丈夫でゴミを入れるのに不便はないです。

一週間に3枚使いますので、一ヶ月で12〜15枚、一年近くは持つ計算ですね。
コストコ 雑貨

 

 

 

 

 

 

 

こちらは説明の必要がない、Ziplocです。

日本の大サイズだと思いますが、1箱38枚入り、4個組でしたので、友だちと分けました。なかなか、無くなりません。

中サイズもあると便利だな〜。

コストコ 雑貨

 

 

 

スポンサードリンク