北米で夕飯サボリの定番メニューと言えばピザ。

冷凍ピザや冷蔵ピザ、デリバリーやお店でピックアップ。

その時自分が一番楽だと思う方法でサボってます。

 

 

昨日は息子は昼過ぎから夕方まで公園で遊びまくり、

それを見ていただけで疲れ果てた母は夕飯作りをサボる事を決意。

 

 

 

コストコでは冷凍や冷蔵のピザも売っていますが、

暑かったのでオーブンを使うのも嫌。

 

 

と言う訳でフードコートへGO!

 

コストコ ピザ

 

カナダのコストコでは

チーズ、ペパロニ、コンボ(ミックス)

の三種類のピザを売っています。

 

 

 

おばちゃんにペパロニピザホール一枚。

と頼むともうチーズしか残ってないと言うので

仕方なくチーズピザに。

 

 

 

16インチ(40センチ強)で$9.99です。

「10分位ね。」と告げられ、

先に頼んでから買い物すれば良かったなぁ。

なんて思いつつぼーっと待つ事10分。

 

 

 

 

私のピザ登場!!

 

コストコ ピザ チーズ

 

おばちゃんが切ってくれています。

 

「それ、私の〜。」

 

 

と取りに行くとレシートを見せろと言われ焦る焦る。

どこだレシート! 必死に探す私に、

 

「私はあなたが買ったって知ってるけど、店出る時レシートないと出れないよ。」

 

 

と言われて更に焦る。

必死に探していると息子が

 

「これー?」

 

 

と手に持っているではないですか。

いつの間に〜!!

何はともあれ無事にピザゲット。

 

 

 

 

家に帰って、さて食べようかと開けたら一枚減っている!

 

コストコ チーズ ピザ ホール

 

 

しかもこの切り方は一体なに?笑

全然均等じゃないあたりがカナダ感満載です。

 

 

 

 

折角なので庭で食べる事にしました。

 

コストコ ピザ チーズ ホール

 

 

副菜は野菜スティックのみ。

潔くサボらせて頂きました(笑)

 

 

 

 

 

一枚が大きいから食べにくいかなと思い、

息子の分はハサミでカット。

 

コストコ チーズ ピザ ホール

 

 

それでも逃走する4歳児。

いつになったら食べ終わるまで

席を立つ事無く食事出来るようになるのやら…。

 

 

 

 

家族三人お腹いっぱい食べて残りこれだけ。

 

コストコ チーズピザ ホール 

 

 

2/5位食べたとして三人分で約$4の夕飯。

コスパ良過ぎです。

 

 

残りは一枚ずつラップで包んで冷凍して

ちょこちょこ食べようと思います。

 

 

 

 

ここで知らなきゃ良かった情報を1つ。

コストコのピザ、一枚あたりのカロリー一覧表です。

 

チーズ:700カロリー

コンボ:680カロリー

ペパロニ:620カロリー

 

 

具無しのくせにチーズのカロリー半端ないです。

そして一枚あたりって、

こんなバラバラなサイズで切っておいてどの一枚なの?

気になるような知りたく無い様な。

 

 

 

やっぱ美味しい物はカロリー高いですね。

夕飯サボりも程々にしようと(今は)思ってます。

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク