カナダの冬は長いので夏になるとみんな浮かれてます。

こちらの夏は湿度が低く温度もそれ程高くならないので過ごしやすいです。

 

 

日本にいた時は四季の中で一番嫌い!

と断言出来る程嫌っていた私ですが、今は大好きな季節です。

 

 

 

 

私の車もすっかり夏仕様。

 

車 夏 子供

 

 

ほぼ息子の遊び道具で埋め尽くされています。

 

 

我が家は坂が多い地域なので自転車は

公園に持って行って遊ぶ物になっています。

なので基本車に入れっぱなし。

他もお砂場道具セットやレジャーシート、

水鉄砲、etc…ほぼ息子の物です。

 

 

 

 

でも夏のお出かけで一番重要なのは、こちら。

 

コストコ 水

 

水です。

乾燥しているせいか消費が早く、

結構な頻度で購入しています。

 

 

 

 

 

最近は安いのでNestleの物を買っています。

 

コストコ 水 値段

 

 

$4.99が$1オフで$3.99。

この他に、ボトルデポジット料$1.75と

Environmental Fee (環境料)$1.05が加算されます。

ボトルデポジットはボトルをリサイクルに出せば返ってきます。

 

 

 

 

500mlが35本入りです。

 

コストコ 水 値段

 

 

大容量は有り難いけど、

おばちゃんにはチト重いのだけが難点です。

 

 

 

 

 

他社と値段を比べてみました。

 

コストコ 水 値段

 

 

500ml入りが12本入りで定価$3.79がセールで$3.29。

 

 

 

一本あたりの値段を比べると、

 

コストコ:11.4¢/本

他社:27.4¢/本

(どちらで購入してもデポジット料金と環境料はとられるので水の値段だけで計算しました。)

 

半額以下です。

これはコストコの圧勝。

 

 

 

 

炎天下の中子供が遊ぶのをひたすら眺め続けるだけは

正直辛い時もありますが、子供はただただ楽しそうだし

チビチビ水を飲みつつ乗り切りたいと思います。

 

カナダ 公園

 

 

 

 

 

 

 

冬の間はひたすら雨。雨。雨。なバンクーバー。

こんなきれいな景色が眺められるのは一年の内の

数ヶ月だけなのでなるべく外で過ごそうと思います。

 

カナダ 公園

 

 

スポンサードリンク