台風、スゴいですね。

まだまだ東海地方にはこないだろうと思っていたのに、

あっという間に風が強くなり、雨も激しくなってきました。

外出も控えたい感じなので、昨日買ってきたコストコ商品が

大活躍です。

スポンサードリンク

さて、今回のショッピングでの目的はコレ。

レイニアチェリー ♪

この時期しかお目にかかれない、とっても美味しいサクランボです☆

Rainier cherry アメリカの佐藤錦に相当する人気のアメリカンチェリーの一種で

6月下旬から7月中旬までと収穫時期の短いことと、人間だけでなく鳥にとっても

好まれるようで、収穫量も少ない希少なさくらんぼだそうです。

 

去年はこの時期はおちびが生まれたばっかりで行けなかったので、

一年越しで、レイニアチェリーを求めに行きました!執念!!

中部空港倉庫店ではブレッドや生鮮食品があるブースにあります。

 

ルビーグレープフルーツやトマト、マンゴーなどが積み上げられている

常温のところを探しましたが、見つからず、前回行ったときもなくて

どこかなぁと探していました。

冷蔵ゾーンにいました、いました♪

IMG_0282

今回は発見!
IMG_0281

ワシントン産 2ポンド(907g)for japan

1,498円でした。

おや、パッケージには907gとありましたが、

値札には908gってありますね。あれ?

 

カルフォルニア産とワシントン産があるらしいですが、

ワシントン産がメジャーで、皮が柔らかいと聞いていたので

ワシントン産でラッキー☆ やった〜!!

IMG_0316

2パック買うか悩みましたが、今回は1パックに・・・。

後で後悔しました。

くぅ〜 もう1パック買っておけばよかった〜。

きっとしばらく行く予定のない私はまた来年にしか

お目にかかれないでしょう・・・。

とっても甘みがあり、一口ではほうばれないサイズ。

IMG_0321

適度にぷりぷりでかぶりつくとシャクッといい音がします。IMG_0323

日本の佐藤錦よりも数倍大きく、サイズはプチトマトより大きいくらい。

実は国産のサクランボと比べると少し固めですが、

かなり甘くて、感動です。とにかく甘い!

とってもジューシーで食べ応えがあります。

子供たちが「大きいサクランボ食べたい!」と騒ぎます。

しまった。こんな小さいときから美味しいものを覚えさせてしまった。

1パックあっという間に食べ尽くしてしまいました。

IMG_0322

 

フルーツって日本の物がクオリティー高くて、美味しいと思っていましたが、

アメリカンチェリー、のなかのレイニアチェリー、これはとってもおすすめです。

この時期にしかない限定商品です。

コストコに行かれた方はぜひ、カートに入れてみてください。

 

リピ、確実です。

スポンサードリンク