台風8号が迫っているので、雨が降ってこないうちにと思い、買い物してきました。

関東地方は夕方から明日の方が雨がひどくなりそうなので、午前は混んでいるのかな、と思いながら行ってみました。

私が使っているのは、コストコ金沢シーザイド店です。

埋め立て地の工場地帯にあるので、殺風景ですが、近くには、リネツ温水プールや三井アウトレットパーク・横浜ベイサイドがあります。どちらも平日はパーキングが混むこともないので、まず、プアウトレットを覗いてからから、コストコへ、ということも。

コストコには土日に行くことは滅多にないのですが、どうしても欲しい物がある時行ってみると、やはり家族そろって、という方が多く、特に昼間は思ったようにカートが進みません。特に生鮮食品の売っているエリアが混雑します。

このコストコでは2階と屋上がパーキングになっているのですが、やはり雨が降っても安心な2Fの方に停めたいですよね。

そして、店舗入り口近くの2列は車同士がお尻合わせにとめて、真ん中にカートの通るスペースがあります。ここに停められると買い物した後が、楽です。トランクに荷物を積みやすく、カート通路がそのままカート置き場になるので、戻しに行く必要がありません。

今日はその通りに停めることが出来たので、ニンマリです。

コストコ 店舗

 

 

 

 

 

 

 

これは屋上につながっているオートウォークですが、2Fのパーキングが空いているせいか、だれも屋上Pからおりてきませんでした。

まず、入店前に入り口付近のお買い得品の掲示をチェックします。

ありました、13日まで限定のBOUNTY 600円OFF。

しかし、買い物を済ませて、帰る人カートを見ても、思ったほど、この商品をお買い上げしている人とはすれちがいませんでした。

私もストックの置き場を考えて迷いましたが、600円offには勝てず、買ってきました。

そういえば、店舗内ではBOUNTYがカートに入っている方を多く見かけました。

いつも通り、ドラックコーナー近くのシャンプー、ボディソープなどのコーナーをざっとみて、買い物開始です。

まず目に留ったのが、savasです。ホエイから出来たプロテインなのですが、筋トレをした後に飲むと理想的な筋肉が付く、というものです。

コストコ プロテイン

 

 

 

 

 

 

 

なぜこれに目が行ったかというと、昨日、自宅にamazonから届いたばかりだったからです。

主人の愛用品で、いつもコストコに行くたびにあるかな〜と思い、チェックしていたのですが、ココア味は今までなかったので、amazonで購入、という流れでした。

ちなみにプロテインには、ウエイトダウンとウエイトアップ(パワーアップ)があり、用途が違う・・らしいです。

私は間違いなく、「ウエイトダウン」を選ぶ必要がありますが、まだ飲んだことはありません。

お値段はコストコ4288円、対してamazon4403円。

115円コストコのほうが、お安い。ということは、我が家が損をした・・・ということですね。

スポンサードリンク

今日の買い物リストは少なめです。

しかし、週末に向けてワインが必需品。

そこで、今日のワインは2本ともフランスの赤ワインで左が738円、右が778円です。

どちらも美味しいそう(たぶん以前飲んでいると思いますが)です。

IMG_0065 IMG_0074

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12時近くなったせいか、お腹がすいたな〜と思いながら廻っていると、チーズケーキの試食がありました。

早速、手を伸ばし、お味見です。いつもながら、チーズ感たっぷり美味しいけど、あ・ま・い です。

試食でもらう大きさで十分です。お隣にいたご婦人も「この大きさだから、美味しいって思うのよね。」とおっしゃっていました。

同感です。

近くにバースディケーキをお買い上げの方を発見。チョコレートクリームのかわいいケーキです。

Happy Birthday.Dorothyの文字が。どうやらアジア系の外国人の方だったようです。

味はどうなのでしょう?

イベント感満載のケーキですが、我が家はコストコのデコケーキは、子どもたちから「やめてくれ」と言われているので、買うことはありません。残念と言うより、ホッとした言ってよいかも、です。

 

コストコ 柔軟剤

 

 

 

 

 

 

 

コストコ レノア

結構以前から洗濯時の柔軟剤にダウニー・・・という熱は冷めました。ちょうどレノアの空いたボトルがあったので、今回はLENOA HAPPINESS レノアハピネスです。

CMで見かけるアンティークローズの香りです。うたい文句はマジックビーズが2種類入って、香りが変わり続け、香りリッチに長続き・・だそうです。

詰替え用が8個で1588円。480ml×8で3840mlです。ダウニーの3960mlと同じくらいですが、お値段的にはちょっと割高ということになりますね。「ダウニー使ってます」という位に残り香のあるダウニーよりは、優しい香りです。

他にはこんな物を買いました。

コストコ お茶

 

 

 

 

 

 

 

コストコ みそ

コストコ 抹茶

コストコ パスタソース

美味しかった物については、またお伝えします。

 

 

 

 

スポンサードリンク