夏休みやお盆など外出が増える季節・・・。

今回はコストコで取り扱っている便利なベビーグッズを紹介します。

スポンサードリンク

それは、
ビブスター セサミストリート(使い捨てスタイ)
これはかなり前に買った物です。まだ、中部空港倉庫が出来る前に、

代行でネットを通して購入しました。

IMG_0858

当時、コストコのある他県のママ友と遊んだときに、

子供がこのスタイをお借りして(もらって)とっても便利だなぁと思い、

手に入れました。

今では中部空港倉庫店がOPENしたので、もうお店で購入できます。

ちょっとパッケージが変わったみたいです。
IMG_1122 IMG_1123

使い捨てスタイなのですが、60枚入りの大容量。

当時の価格を忘れてしまったので、価格をチェックしてきましたが、

1,098円 1枚あたり18.3円。

使い切るには我が家の場合、2年近く掛かりました。

使い捨てで、かさばらないところが一番使い勝手のいいところです。

使い捨てマスクと同じように入っています。

IMG_0859

4つ折になっているのでジップロックのMサイズに入れて、

いつもバックにINして持ち歩いています。

IMG_0860

3層構造で、水分も通さないです。
IMG_0884

IMG_0883

首回りがタイトで、よく首の間から服の中に食べ物が入り込みますがこれは大丈夫。

IMG_0861

お友達が家に遊びにきてお食事をする時には手軽にあげることが出来ます。

帰省などで泊まりの外出にも使い捨てなのでごそっと持っていき、そのつど破棄します。

赤ちゃんグッズのお店で購入するキャラクターものを使っていたりしましたが、

ペラペラで、いかにも簡易的で引っ張ると外れやすく使い勝手がイマイチでした。

こちらは厚みもあり、染みません。

IMG_0881

うしろでとめるところも何度も付け外しができます。

両面テープや、強度がイマイチな物が多い中、これはとても強く、

使い捨てでも、ちゃんとマジックテープになっているので何度でもつけはずしが可能です。

IMG_0327 IMG_0326

フードポケットもあります。

IMG_0324

子供ってすぐ外したがったり、引っ張ったりするので一度限りの両面テープだったり、

強度がイマイチだと使い勝手が悪いんです。

くたくたになった両面テープでつけるも、すぐズリ落ちる。

髪の毛を挟む。など、かつてはお出かけの使い捨てスタイにはイライラを持っていました。

今は、

IMG_0328 IMG_0332

ぐいーん とひっぱったって外れません。余裕です。

でもマジックテープなので大人が外すのは簡単です。

IMG_0329

本当なら毎食使いたいくらい便利なのですが、贅沢なのでお出かけ用として使っています。

使い捨てスタイに1,000円越えって結構買うのに躊躇しますが、

量が多いからこのお値段になりますが、1枚は18.3円です。

育児中のママさん、一度お試しください。

ひとつストレスがなくなるので、きっと後悔しないです。

おすすめです。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク