こちらはもう夏本番。

この先一週間は30℃越えの日々が続きそうです。

 

 

 

あんまり暑いので息子を連れて、

ほぼ毎日スプレーパークに行っています。

 

バンクーバー 公園 

 

こんな事を言ったら日本の夏なめんなよ!

と怒られそうですが、30℃超えると本当に暑いです。

日本より紫外線多めの日差しの強さのせいでしょうか。

直射日光が当たる場所に長時間いると

皮膚が痛くて、焼け焦げる!という感じです。

 

 

そんな暑い日が続くと私の体が欲するのが、炭酸水と柑橘系の果物。

冬は殆ど炭酸水なんて口にしないですし、

柑橘系もみかんがあれば幸せ♪という感じなんですが、

暑くなると急にレモンやグレープフルーツ、オレンジ等が欲しくなります。

今年も暑さに耐えられず炭酸水と柑橘類を買いにコストコへ。

 

 

 

 

今回購入した炭酸水はサン ペレグリノ。

 

コストコ サンペレグリノ

あまりの重さに運んでいる途中に箱が自壊しました。

 

 

カナダコストコはペリエかこちらの

二種類が置いてある事が多いんですが、

いつもこっちを買っています。

理由はペリエはプラスチックボトルでサン ペレグリノはガラス瓶だから。

自分でもよく分からない理由です。

瓶のが重いんですが、何となく瓶のが好きなんです(笑)

 

 

 

 

お値段はこちら。

 

コストコ 炭酸水 値段

750m入りの瓶が12本入って、

定価$15.99が$3.40引きで$12.59でした。

それプラス環境費が$1.20、デポジットが60¢加算されます。

 

 

一本あたりの値段は$1.05。

スーパーで買うと倍位するのでかなりお得です。

 

 

 

 

 

そして柑橘類はこちら。

 

コストコ グレープフルーツ

写真では何がなんだか分かりませんが、

サンキストのピンク グレープフルーツです。

 

 

 

 

お値段はこちら。

 

コストコ グレープフルーツ 値段

10パウンド(4.54Kg)で $10.99。

どれも8個入りだったので、

1個あたりの値段は約$1.37。

 

 

 

 

袋を開けるとこんな感じ。

 

コストコ グレープフルーツ

 

大きなグレープフルーツがごろごろ8個。

1つの大きさがかなり大きいです。

 

 

 

 

 

DVDケースと大きさを比べてみました。

 

コストコ グレープフルーツ

遠近感がおかしくなった?

と思う程の大きさです。

 

 

 

 

半分に切るとこんな感じ。

 

コストコ グレープフルーツ

身が詰まってジューシーでいい感じです。

 

 

 

絞ってみました。

コストコ グレープフルーツ

半個分でこの量絞れるのはスゴい!

 

 

 

 

 

これをサン ペレグリノで割って寝起きに飲むのが最高です。

 

コストコ グレープフルーツ

苦みが少なく、甘みと酸味が丁度いい感じです。

 

そういえば一時期流行った、

”朝グレープフルーツダイエット”

なるものがありましたね。

 

 

でも私はこれを飲み干した後普通に

朝ご飯を食べるのできっと全く意味はないでしょう。

ま、夏のビタミン補給材って事で(笑)

 

 

どちらの商品もコスパも品質も高いので特に夏にお勧めの商品です。

グレープフルーツが量が多くて悩んでいる方、

スムージーやジュースにすれば酵素&ビタミンたっぷり。

毎朝飲めばお肌にも嬉しく、スグに消費出来ますよ☆

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク