いつもの様にコストコをふらついていると、

目のいい息子が

 

「マミー!アレ買う!!」

 

と何かを指差しました。

内心”うへぇ”と思いつつ、

 

「どれかなー?」

 

 

と聞くとDVDコーナーを指差しています。

 

コストコ DVD

 

BC州は教師がストライキをしてたので

6月後半から夏休みに突入してます。

DVDコーナーもすっかり、子供仕様になっていました。

 

 

しかも子供がおねだりしても買いやすい値段&品揃え。

ポイント抑えてきますね〜。

怖いわコストコ。

 

 

 

 

息子が欲しがったのはこれ。

 

コストコ DVD 

Let’s learn ABCs ABCの勉強しよう

お値段$7.49。

 

タイトルといい値段といい

買ってもいいかな、と思わせる内容。

 

 

 

いつものごとくコストコの戦略にハマった私は勿論お買い上げ。

内容はこんな感じです。

 

コストコ DVD

 

子供に人気のテレビ番組6種類。

合計7話収録されています。

 

 

 

が、この6番組のうちのこの3つ。

 

•Dora the Explorer  ドラ ザ エクスプローラー

•Go, Diego, Go!    ゴー、ディエゴ ゴー!

•Ni Hao, Kai-lan    ニーハオ  カイラン

 

上2つはスペイン語を勉強する番組。

一番下は中国語を勉強する番組です。

おいおい大丈夫これ?

 

 

一緒に内容を見てみると、

ドラ(DVD表紙で一番大きく写ってる女の子)は

何とか頑張ってABCを勉強し、英語のまま最後までいきました。

 

 

が、ディエゴ(DVD裏表紙の男の子)は

「レッツゴー アミーゴ!」

とか言いつつラマに乗って山を登り、

要所要所でスペイン語を教えてきます。

ABCなんてどこ吹く風です。

 

 

 

カイランは、出だしは

「セイ ニーハオ!」

とか言っていましたが、それ以降はほぼ英語。

最後に少し中国語を教えて終了。

ただ内容は、

”自分が思っている事は口にしないと伝わらないよ”

というこれまたABCとは関係のない内容。

 

 

 

他の収録内容も全部見ましたが、

真面目にABCを教えていたのは

全7話中、2話のみ。

タイトルからすると騙された感満載ですが、

他の内容も悪かった訳ではないので

安いし、まぁいっか…?って感じです。

 

 

 

 

コストコのDVDコーナーは

値段も安いし人気のDVDも置いてあるので

私の中ではポイントが高いスポットなんですが、

品代わりが早いのだけが難点です。

 

 

少し前にジブリ特集みたいなのをしていて、

一本$16という安さだったので、

その時はとりあえずトトロだけ買いました。

 

コストコ DVD トトロ

 

他にはポニョ、ラピュタ、ハウルがあったので、

次行った時にラピュタを買おうと思っていたのですが、時既に遅し。

すっかり商品入れ替えされていてジブリは一枚も残ってませんでした。

 

カナダで売られているジブリ作品は、

日本語、フランス語、英語で収録されていて、

それでいて$16だったのでかなりお買い得でした。

 

 

その事があってからは迷ったらとりあえず買って、

家に帰ってから悩み、要らなかったら返品するという方法をとっています。

 

 

 

このピンクのライブDVDも$14位でした。

 

コストコ DVD ミュージック

 

置いてある商品は少ないですが、

欲しい物が売っていればかなりお得なDVDコーナー。

要チェックです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク