カナダコストコの会員証の種類

コストコ 会員証カナダコストコ

スポンサードリンク

先日買い物に行ったらカードの期限が切れていると言われました。

 

 

今まで持っていたのは日本でもおなじみの

ゴールド スター メンバー カードでした。

コストコ 会員証

 

 

 

今回店員さんに勧められたのはエグゼクティブ メンバー カード。

コストコ 会員証

日本では取り扱っていないカードのようですが、
コストコで年間一定以上の金額買い物をする人は
エグゼクティブメンバーになる方が得と言われ、
半ば強引にカウンターへ連れて行かれて話を聞いてきました。

 

 
まず、大きく違うのは年会費。

ゴールド スター メンバー $55

エグゼクティブ メンバー  $110

 

年会費を聞いた時点で断ろうかと思ったんですが
すかさず店員さんが、

 
「あなたはこの1年間コストコで○千ドル使ったから
エグゼクティブ メンバーだったらキャッシュバックで会員費無料だったね。」

 

 

キャッシュバック?
なにそれ?

私が食いついた時点できっと店員さんは勝利を確信していたでしょう(笑)

 

 
エグゼクティブ メンバーは色々特典はあるけれど、
ゴールドスターとの一番大きな差が
2%のキャッシュバックがある所だそうです。

 

 

なので年間最低 $2750、月に$230以上使えば
$55のキャッシュバックがあるのでゴールドとトントン。
私はこの1年で倍近く使っていたので
エグゼクティブ メンバーだったら年会費無料でした。

 

 

去年はビデオカメラ等の値段の貼るもの沢山買ったし今年はどうかなぁ。
と悩んでいたら、店員さんに笑顔で

 
「絶対元とれるから!トラスト ミー!」

 
と絶対に根拠のない”トラスト ミー”に背中を押され
エグゼクティブ メンバーになりました。
なんだか元を取ろうとするが為に余分なものを買う。
という本末転倒な未来が既に見え隠れしています。

 

 

 

エグゼクティブメンバーの他の特典は、
保険に安く入れたり、レンタカーを安く借りれた、
州によってはヤマハのバイクを安く買えたりと色々ありましたが、
私が使いそうな特典はありませんでした。

 

 
他は”The Costco Connection”
という雑誌を郵送してくれるそうです。

 

 

 

私は2%キャッシュバックの特典意外は使いそうもありませんが、
保険の切り替えを検討していたり、
レンタカーをよく使う人には良いかもしれません。

 

 

 

この他のカードは日本にもあるビジネス メンバー カードもあります。

コストコ ビジネス メンバー カード
値段はゴールド スターと同じ$55。
日本の値段が3500円なのと比べると割高ですが

本家アメリカとカナダは同じ値段設定なので日本は特別なようです。
ゴールドスターも日本は4000円とお得な値段ですね。羨ましいです。

 

 

ビジネス用のエグゼクティブ メンバーもありますが、
こちらも一般用のエグゼクティブ メンバー費と同じ$110です。

 

 

 

以上、カナダで取り扱っているカード4種類でした。
本家アメリカと種類も値段も全く同じです。

 

スポンサードリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました